ビワコスメご使用の手引き


ビワセラム、クリーム共にカリフォルニア産オーガニックビワ葉から蒸留法で取り出した“ビワエキス”をたっぷり使用した製品です。

ビワエキスは古来より、美白、シミを薄くする、肌のクスミを取る、抜群の浸透力で肌を乾燥から守りシットリさせシワを伸ばす、肌を柔らかくするなどの作用があるとされてきました。

初めてご使用になる方は、必ずパッチテストをして下さい。
方法はバンドエイドに1種類づつ付け、脇の下付近の肌の弱い部分に貼り48時間水などでぬらさないようにし、赤くなったり、かゆくなったり、湿疹の有無を調べます。

ご使用法

1日2回、こすらずサッと洗顔(乾燥肌の方は朝はさっと水等で洗うだけがお勧め)で優しくお肌の汚れを取り、セラムをたっぷりお肌に浸透させた後、すぐに水分を逃がさないようにクリームを塗ります。他のスキンケア商品などを使わず、ビワセラム、クリームのみご使用になられると効果がご実感頂けます。
顔や首にセラム、クリームを約1ヶ月分の目安でご愛用なさっていらっしゃる方々から好評をいただいております。
冬季特有の乾燥肌には顔、首の他に腕や腰と脛の乾燥し易い部分にお試し下さい。それ以下の使用では個人差があります。
カリフォルニアの陽射しは強く、外で過ごされることの多い方は一般にそうでない方と較べると効果は一様ではないようです。

スーパービワエキス(蒸留法)は、国際有機認定機関ECOCERTがオーガニックとして認定している、現在一番安全といわれている防腐剤が、微量に含まれているだけですので必ず要冷蔵で清潔にご管理ください。

セラム、クリームはその他肌に良く、保存剤にもなるナチュラルなものが多々含まれておりますので、冷蔵は必要ありませんが
ご使用になるまでは冷蔵庫に保管してください。
ご使用期限は一般のコスメ同様に温度、湿度や光線に配慮した取り扱いで6~7ヶ月ほどです。


何れの商品もお肌に合わない場合は直ちにご使用をお止めください。外用のみご使用ください。
ビワエキスの薬効(抗がん作用、鎮痛消炎作用、血液浄化作用、殺菌作用などがあるといわれている)を医療用に使う場合は自己責任でお試しください。
お子様の手の届かないところに保存してください。

枇杷(ビワ)

             まど みちお

びわはやさしい 木の実だから
だっこしあって うれている
うすい虹ある ロバさんの
お耳みたいな 葉のかげに 

びわは静かな 木の実だから
お日にぬるんで うれている
ママといただく やぎさんの
おちちよりかも まだ甘く







サイト名: Biwacosme   https://www.biwacosme.com
この記事のURL:   https://www.biwacosme.com/modules/tinyd/index.php?id=10