Monday. October 14. 2019
  ホーム いろいろ 詳しい感想集
メインメニュー
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが いろいろ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失




ビワコスメ誕生の経緯

好評発売中のビワコスメは、日本より妹が東城百合子著“薬草の自然療法(日本古来の健康食、薬草等の自然療法、特にビワの葉の効用について詳しく記している)”の本を
送ってくれたことに始まりました。

庭に60年以上も生きてきたと思われるビワの大木と、2~3年前に植えたものがあり、ネットで“ビワの薬効”を検索し、カフェインフリーで健康茶として日本で売られてもいる“ビワ葉茶”を生徒さん達と共に作って楽しんだり、アルコール抽出法でビワエキスをすぐに作ったりしました。

ビワ葉茶を濃くしたものをスプレー容器に入れ、顔等にスプレーするとすぐに肌に浸透し、肌がシットリし、シワが伸びてツルツルになり、カリフォルニアの強い陽射しで傷んだ肌に優しく働きかけてくれました。

“肌のクスミを取り透明感のあるものに、美白作用、シミを薄くする、抜群の浸透力で肌をシットリさせると同時にシワが伸びる、肌が柔らかくなる”等の優れた効果を自然に持ち合わせているといわれている“ビワエキス”にすっかり感動し、たまたま近くにいた協力者を得てビワコスメの誕生となりました。
ビワは中国原産の植物で3000年前より、様々な治療に使われてきた漢方薬です。

日本でも古来よりその薬効が知られ広く使われてきました。医者要らずと昔からいわれてきた“アロエ”も脱帽するほどの“素晴らしい植物ビワ”は様々なことを私に教え、楽しませてくれました。
“カリフォルニアの青い空の下で育ったビワ葉エキスがタッブリは入った”ビワコスメの製品を使い、私がもらった“たくさんの幸福”を皆様も実感なさいますよう願っております。

尚、収益の一部を16年間ボランティア活動をしてきました“米国原爆被爆者協会”のサンフランシスコ ベイ エリアの支部に寄付することに致しました。
     
2010年4月5日        浦田葉子
プリンタ出力用画面



Copyright © 2010 by Biwacosme  |  Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project  |  Web Design by N. Urata